ゆうき・大空

H28年9月7日~9日 夏休み作品展

平成9月7日(水)~9日(金)の3日間,夏休みの作品展がありました。

夏休みに作った力作が,各クラスに並べられました。

 

s-P9090072 s-P9090071 s-P9090070 s-P9090069 s-P9090067 s-P9090066 s-P9090065 s-P9090064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28.5.20 第1学年校外学習(遊亀公園)

平成28年5月20日 第1学年の校外学習で遊亀公園に行きました。

先週11日(水)が雨のため延期になりましたが,今日はとてもよい天気となりました。

1年生50人で,元気に出かけてきました。動物にさわったり,遊具で遊んだりして,楽しく活動できた1日でした。

P5200842 IMG_0233 P5200843

 

 

 

 

 

 

 

昭和インターチェンジを出ました。

昭和インターチェンジを出たと連絡がありました。

中央道がスムーズに通行できたようです。

もうすぐ学校へ到着します。

 

 

石川PAを出発しました。

3時50分に,石川PAで最後のトイレ休憩をすませて,学校に向けて出発したと連絡がありました。

 

 

平成27年5月21日 全ての活動が終わりました。

すべての日程を終えて、予定通りの時間にディズニーランドを出発しました。

 

3-back1 3-back2

 

 

 

 

 

たくさんの楽しかった思い出と一緒に、甲府に戻りたいと思います。(2時22分)

 

 

 

平成27年5月21日 修学旅行 三日目(最終日)をむかえました。

全員元気に三日目の朝を迎えました。

昨日の夕食では、テーブルマナーも学びました。

 

 

3-yoru1 3-yoru2

 

 

 

 

 

朝食はバイキングでした。みんな、和洋食、それぞれのおかずを選び、しっかり食べていました。

 

3-asa2 3-asa1

 

 

 

 

 

今日は子供たちが一番楽しみにしているディズニーランドです。班ごとに修学旅行の最終日を満喫することと思います。

 

 

 

平成27年5月20日 修学旅行二日目 無事宿舎に到着しました。

午前中は、国会議事堂と東京タワーの見学をしました。

国会議事堂はたいへん多くの見学者がいて、足早での見学となりましたが、御休所、銅像、衆議院本会議場などを見ることができました。

 

2-kokkai

 

 

 

 

 

 

東京タワーは天気も良く、東京スカイツリー、お台場、海、六本木ヒルズなど、よく見えました。

 

 

2-tower12-tower2

 

 

 

 

 

 

昼食は、バイキング形式でした。食事もデザートも何度もおかわりしていました。

 

 2-daiba 2-lunch1 2-lunch2

 

 

 

 

 

 

二日目の最後は、JFEスチールの工場見学です。
鉄づくりについて、勉強しました。10メートルだった鉄の塊が最後には1キロメートルまで延びる工程を目の当たりにして、そのスケールの大きさにびっくりしました。

 

2-jfe

 

 

 

 

 

 

全員元気に二日目のホテルに着きましたので、御安心ください。

 

 

平成27年5月20日 修学旅行 二日目が始まりました。

昨日の夕食は煮込みハンバーグ、カニグラタンなど多くの種類がありました。みんなたくさん食べていました。

 

1-yoru

 

 

 

 

 

 

朝食もあじの開き、納豆、玉子焼、もずく酢など豪華でした。

 

2-asa

 

 

 

 

 

 寝不足気味の部屋もありましたが、全員元気に二日目の朝を迎えました。

 

 

平成27年5月19日 修学旅行一日目 無事宿舎に到着しました。

雨に降られることもなく、暑くもなく、鎌倉を散策するのに絶好の天候に恵まれました。
お昼は「天金」という店で鎌倉丼を食べました。

1-lunch

 

 

 

 

 

小町通り、建長寺、高徳院大仏、長谷寺など、班ごとにガイドさんの説明を受けながら、無事活動することができました。

1-hase

 

 

 

 

1-hachiman

 

 

 

 

 

全員元気にホテルに着きましたので御安心ください。

 

 

平成26年2月6日 ゆうき・大空校外学習

ゆうき・大空学級児童による校外学習。行き先は県立科学館。

今回は科学工作「万華鏡」作りを体験しました。3枚のうすい鏡をはり合わせるのに気をつけながら上手にできあがった万華鏡を楽しそうにのぞきこんでいました。

昼食はファミリーレストランで食べました。学習なので,注文・会計を各自でしました。

みんなで楽しく学習できた校外学習は思いで深いものになりました。

DSCF3449DSCF3476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« Older Entries

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立石田小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0041 甲府市上石田3丁目6-31 TEL 055-222-5414 FAX 055-222-5421