ニュース

平成29年6月1日 学校だより 平成29年度 第3号が発行されました

学校だより 平成29年度 第3号がアップされました。

「メニュー」→「学校だより」をご覧ください。

H29学校だより第3号 

修学旅行 学校到着時刻について

計画通り17時35分頃 学校に到着予定です。

修学旅行 2日目

二日目の朝をむかえました。
全員元気です。
朝からしっかりと食べています。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

羽田空港では、沢山の飛行機の発着を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

NHKでは様々な体験をしました

 

 

 

 

 

 

 

昼食が終わり国会議事堂に到着しました。
お昼はカレーでした。
みんな美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

スカイツリーにのぼりました。350 mの展望はすごかったです。
その後、国技館で相撲を観戦しました。
白熱した取り組みに大興奮でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行 第1日目

鎌倉まで大きな渋滞がなく、10 分 遅れで八幡宮に着きました。
予定通り10 時 50 分 から鎌倉散策をスタートしました。

 

 

 

イルカのショーを見ました。豪快なジャンプを間近に見て、大興奮でした。

 

 

ただいま恵比寿屋に到着しました。
各部屋で夕食前に一日の記録をしています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

H29.5.22 修学旅行 結団式

いよいよ明日から修学旅行です。

今日は結団式がありました。

明日からの活動に向けて代表者の誓いの言葉がありました。

「心をひとつに 仲良く楽しく 思い出にのこる 修学旅行にしよう」

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

平成29年5月1日 学校だより 平成29年度 第2号が発行されました

学校だより 平成29年度 第2号がアップされました。

「メニュー」→「学校だより」をご覧ください。

H29 学校だより第2号

 

平成29年4月22日 学校だより 平成29年度 第1号が発行されました

学校だより 平成29年度 第1号がアップされました。

「メニュー」→「学校だより」をご覧ください。

H29 学校だより第1号

平成29年3月16日 学校だより 平成29年3月号が発行されました

学校だより 平成29年3月号がアップされました。

「メニュー」→「学校だより」をご覧ください。

学校だより3月号

 

 

平成29年2月1日 思春期保健事業(4年生)

平成29年2月1日(水)5校時に,4年生が思春期保健事業で授業を受けました。

総合的な学習「成長をふり返り 前へ進もう」で,いのちの誕生やだっこ体験などを保健師さんの説明を聞きながら体験しました。


 

 


 

 

 

 

 

H29年1月10日(火) 3学期始業式

今日から3学期が始まりました。

息が白く見えるほど冷え込んだ朝でしたが,全校児童が元気に登校してきました。

始業式の様子はNHKが取材に来ました。

s-IMG_1166

 

 

 

s-img_1162

 

 

 

 

 

 

 

« Older Entries Newer Entries »

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立石田小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0041 甲府市上石田3丁目6-31 TEL 055-222-5414 FAX 055-222-5421